読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいからの空に

日々の暮らしをちょっと良くするサイトです

機動警察パトレイバーREBOOT 日本アニメーター見本市

youtube徘徊をしていたら「おっ、パトレイバーの新作か?」というものを見つけた。

どうやら日本アニメーター見本市というアニメーション監督が様々なオリジナル作品をネット上で公開する企画のようです。

 

www.youtube.com

 

公式ページで前編視聴できます。平成29年2月28日まで視聴可能。

設定資料も見れます。

animatorexpo.com

 

監督は吉浦康裕(よしうらやすひろ)。イブの時間を作った人なんだね。作品全体の色はそれっぽい特徴出てるなあとは思いました。

プロフィール | スタジオリッカ

来歴
大学在学中にアニメーション制作を開始し、作品を国内外で発表。卒業後は福岡にてフリーでショートアニメーション制作を請け負いつつ、個人制作で商業アニメデビュー作品である『ペイル・コクーン』を完成させる。これを機に上京し、以降は少人数でのグループワークを主な制作スタイルとしている。
ブレイク作とされる『イヴの時間』を2008年に発表。8月に第1話をGyaO!にて無料配信。10月に配信した第2話以降は1ヶ月限定の無料配信とした。GyaO!公開から1週間から半月後にニコニコアニメチャンネルに1ヶ月限定無料配信。プロモーションにあたっては、ニコニコ生放送等数々のメディアに出演した。2009年9月配信の第6話までを第1シーズンとしている。
2010年3月、初の劇場作品となる『イヴの時間 劇場版』を公開。第1シーズンの6話+αをまとめた作品である。

吉浦康裕 - Wikipedia より引用

 

ニコニコ動画で公開記念トークイベントの生中継がされているのでタイムシフト再生する事ができます。細かな設定や裏話を聞けるので是非視聴して貰いたいです。パトランプ一つにもこだわりがあるんですね。

live.nicovideo.jp

 

 

日本アニメーター見本市の声優は全編、林原めぐみ山寺宏一の二人のみです。キャラクターは殆どは成人していますが、それでも青年~壮年までこなせる声優はやはりプロだなと思いました(小並感)

 

以前アニメーター見本市で放送した「龍の歯医者」の続編?新編?が2月18日から放送されるので楽しみにしてます。

 

www.nhk.or.jp

 

 

 

 

 

 以上、今日はこんな感じです。