読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はいからの空に

日々の暮らしをちょっと良くするサイトです

5月の目標

5月の目標について描きます

世間では新社会人がある程度会社にも慣れ始めた中、私は自由時間が沢山あるので目標を設定します。

Picture 051

目標について

目標は短期目標と長期目標を設定するとブレてしまった時の修正がしやすいです。そう聞きました。
ですので自分も先人達に習い目標を設定してみました。


毎日の目標

ブログの更新

前々から画策はしていましたが、はてなブログproにした癖に全くブログを更新しないという暴挙に出ているためそろそろ本格的に活動します。 また、ブログのデザインも見やすい・分かりやすい・チープでないを目標にイジろうと思います。

絵を描く

これはココ最近はじめた趣味です。他ブログで基本的には毎日更新しています。 manabeba.hatenablog.com

英語を勉強する

これは前々から興味があったことですが、やはり構想するだけで手を付けていませんでした。
英語のニュース記事が読めるようになれば他の人よりも早く、もしくは日本国内でユニークな情報仕入れられるのではないかと思いました。が、単純に英語記事読めるのって・・・格好いいやん?

本を読む

いまNEETなので世間から取り残されないために、毎日少しでいいから読むつもりです。


中期目標(3ヶ月)

ブログで収益を得る

少なくとも3ヶ月程度はクオリティを気にせず毎日記事を更新するつもりです。
まずは文章を描くことへの軋轢や緩衝を和らげて経験値を積んで、その結果として珈琲が飲めるぐらいの収益が得られればいいと思っています。

絵、イラストを描く

いずれは何かの形で販売LINEスタンプや、他同人サイトでの販売ができれば良い。
ただ、これは最低限「趣味として確立」できればそれで御の字かな。でも、やるからには本気で取り組むつもりです。

英語を学ぶ

英語ニュースサイトの記事を仕入れブログで紹介できるようにします。
はじめはVOA special englishから初めますが徐々にレベルアップするつもりです。

TOEICを受ける?

英語とほぼ同意義ですがもしかしたら試験を受けるかもしれません。
まだ確定ではありません。

投資の勉強をする

これは前々から節約や節税では限度がある!資産運用をしたい!という思いがありまして、まずは小額で運用して痛い目を見ながら学んでいくつもりです。(いま無職なので種銭があまりありません。そのためにもブログ更新頑張らないと・・・ね?)

痩せる

私、いま体重が70kgなんですよ・・・。
ほら、学生の時はラグビー部で・・・ほら、身長は低いけどそれなりだったんですが、やっぱ成人してから運動する機会もないし客先でお菓子を沢山出されたりしてこんな体重に成ってしましました。
最終目標は63kgですが、一ヶ月で-1kg、3ヶ月で3kg痩せることを目標に掲げます。
ちょっと緩い気はしますが、運動はして食事制限はあまりしないで痩せるつもりなのでこんな感じかなー、と思っています。

何か新しく挑戦したいことを見つけて実行する

やはり無職である以上は周りの社会人と比較すると浮いている・停滞している状態になります。
ですので、何か新しい「何か」を見つけて挑戦します。
ジャンルは問わずに、例えば釣りを始めるとか、婚活はじめるとか、社会人サークルに入るとか、何でもいいです。
とにかく停滞しないために新しい何かを能動的に導入するつもりです。
今のところ想定しているのは、にーちさんみたいに4コマ漫画描きたいと思っています。
そこまでのクオリティは出せませんが自分なりに少しずつ挑戦していきたいです。
ていうか、現段階で三ヶ月無職でいる心持ちでいること自体が信じられないよね!しょうがないね!

今日のところは以上です。